久々の自転車通勤

ずっと幕張への通勤が続いていたのですが,今日は本務地への出勤だったので,久しぶりに GAAP Windで通勤してみた.やっぱり GAAPってカッコ良いよねー.重くて走らないけど,街乗り自転車としてはサイコーでしょう!!
今日の自転車通勤は,気持ちよく回せるギアよりも 1〜2枚重いギアで,ワシワシと踏み回していく練習を意識してみた.GAAPって重くてタイヤが小さい分だけ平地での失速具合が大きいので,常に踏んでないと速度が維持出来ない自転車です.だから踏みつづける練習には丁度良いんですよね.思えば去年も GAAPで踏んでいく練習をしてたよなぁ.今年にまだイマイチ調子が出てこないのは,これをやってなかったからかもしれない.