パリ〜ルーべ 2006

Jsports Plusの生中継で,パリ〜ルーべを観戦しました.4時間の放送時間は長いけど,でもめちゃめちゃドラマチックで熱いレースでしたね.ゴールの瞬間は本当にシビレました.
以下,個人的なトピックを箇条書きで.ネタバレしまくりです.

  • CSCカンチェラーラさん,おめでとうございます.ラスト10kmのアタック&逃げにシビレました.
  • ライブ中継,国際映像のフランス語が五月蝿い.実況&解説の日本語は全く聞こえません.
  • 聞こえたところで白戸さんの実況だから,眠くなるだけですけど.(w
  • 嗚呼,ヒンカピー 落車!!(泣) ステムがポロっと取れるってどーいうこと!?
  • アランベールでのボーネンさんのアタックに全員千切られたクイックステップ.(泣)
  • アランベールが過酷なのか,クイックステップ勢が根性なしなのか.
  • でも,味方が一人もいなくなっても,積極的に集団を引いてコントロールするボーネンさんは素敵.
  • カンチェラーラさんを追走してたら電車に止められちゃったけど,僕はボーネンさんを応援してます.