HOT STAFF初朝練

TOK2006-04-09

HOT STAFFの今年の朝練初めということで,奥多摩に行ってきました.寝過ごしましたけど.(汗
払沢の滝駐車場に集合が 9時なのに,目が覚めたら 8時前.慌てて準備して家を飛び出したのが 8時過ぎ.おにぎりを頬張りながら個人TT張りに五日市街道を飛ばして檜原村役場の TT計測地点に到着したのが 9時半.いきなりの 30分の遅刻です.(泣 早く登って皆に追いつかねば!!
アップは十分すぎるほど済んでいる・・・というか,既に売り切れ気味なので,そのまま勢いで一人で上り始めます.今日は風が強く,吹き降ろしてくる感じで,序盤のセクションでちっともスピードが乗ってきません.前回はいきなり飛ばしすぎて失速したので,今回は心拍 170くらいから初めて徐々に強度を上げて 180くらいをキープしながら進みます.練習不足で決して乗れているわけではないですが,それでも山小屋までが 21分,数馬の湯までが 36分と前回よりはかなり改善.数馬の激坂区間で膝上が吊っちゃいましたけど,それでも 4箇所吊った前回よりは全然マシです.数馬の湯からの激坂区間でおにぎりがリバースしそうになりながらも,なんとかゲートまで 46分ジャストで到着.この季節にしてはなかなか良いタイムなのではないでしょうか.富士山に向けて光明が見えてきた感じです.
ゲートにはイシダさんとオオツカさん(!)が先着済み.朝練ではオオツカさんは超レアキャラです.Karaiさん,イチフルさん,ミツオカさん(初めまして),モリヤさんは都民の森まで登っちゃってるそうですが,私は,これから追いかけても間に合わないのと,おにぎりがリバースしそうなのとで,ゲートまでで勘弁してもらうことにします.
へろへろっと下ったところ,植木屋さんもちょうど駐車場にいらっしゃったので,みんなで桜の前で記念撮影.(データはイシダさんに送りました!) お店とクルマがあるイシダさんを除いて,みんなで多摩川CRをお花見モードで自走で戻りました.おケツが筋肉痛で痛いです・・・.(笑)