クリスマスヒルクライム

TOK2005-12-24

街にモミの木を見に行くのはイクナイ.通は山に見に行くんだ.
ということで奥多摩に練習に行きました.いつもは五日市街道でサクっと行くのですが,今日は珍しく多摩川CR経由でゴー.当然ながら HOTSTAFFな人とは誰にも会いません.というか,ロード練習をしている人が誰もいません.ナルシマジャージの人とすれ違いました.お疲れー様です.
今日の多摩川CRは風が強い.向かい風にあがないながらペダルを回していると,あっという間に心拍が 180を突破.LSDにならない.今日は脚に刺激を入れることが目的なので,わしわしと踏んで睦橋通りにゴー.あれれ,雪がちらついてきましたよ!?(空を見上げれば,そういえばこれはどう見ても雪雲ではないですか.)案の定,橋を渡るたびにどんどん冷え込んでいき,五日市橋で秋川を渡った頃には猛烈な寒さでした.
この調子で奥多摩周遊方面に登ると,間違いなく下りの寒さで死ぬ.しょうがないので,二ツ塚峠をアウター縛りで踏みしめながら登り,追い込んでクリア.最後の最後で失速してしまったのが心残りだったが,寒さで関節が痛くなってきたので良しとした.帰りは新奥多摩街道から多摩川CRを経由.追い風で,かつ CRに人がいなかったので 45km/hキープでガンガン走れる.往路の苦しみがウソのように,あっというまに帰れました.