打ち上げ〜


名護からオクマのホテルまで自走し,自転車の梱包を終えたところで,とっぷりと日が暮れました.バーベキューを食べながら,負け組レースチームの反省会(負け惜しみ?(笑))や,勝ち組サイクリングチームの楽しい思い出報告会で盛り上がりました.私も食欲に悔しさをぶつけ,お腹一杯頂きました.来年は完走して,少しはレース展開にも絡む走りを見せるぞ!!
レース展開の反省だけじゃなんなので,装備品的な反省のまとめを.

  • PowerBarを持っていったけど,袋を剥くのが面倒で食べる余裕は無かった.
  • カーボショッツを100均のドレッシングボトルに詰めたのは良かった.手がベタベタせず食べやすかった.
  • 気温が低かったのでシングルボトルで良かったかも.でも暑かったらダブルボトルは必須だったと思う.
  • この気温で下りでアームウォーマーは不要だったので,沖縄は間違いなく夏装備でオケー.
  • 脚を 5回攣った.ドリンクにもっとミネラルを追加配合した方がよかった.
  • 補給ポイントでオキナワボトルをコレクションできたのは良かった.
  • スコールにクリアレンズは大正解.レンズに車の撥水コーティング(レインXとか)を塗れば,更に効果あったかも.