R.エラスにドーピング疑惑!?

ブエルタ個人総合通算4勝を挙げたばかりの R.エラスが,そのブエルタの 第20ステージの EPO検査で Aサンプルに陽性反応が出たとか・・・!! 現在,Bサンプルの検査待ちだそうです.もしも Bサンプルでも陽性反応が出て正式にドーピング違反となるようなことがあれば,チーム解雇&4年間の UCIプロツアー出場停止.31歳という年齢を考えれば,選手生命は絶たれると思っていいでしょう.ショック!!
しかし,もしもホントにドーピングしてたとしても,4分以上という決定的な差をつけている状態で,個人TTでドーピングをやる意味ってどこまであるんでしょうね.まだ正確な情報が少ないだけに,憶測が錯綜してイマイチ釈然としない状況ではあります.Aサンプルの誤検出だという幸せなオチだといいんですけど・・・.