のんびり三崎口→鎌倉ポタリング

今日は拝御氏,KIMI氏,ROU氏と三崎口→鎌倉ポタリングです.まずはいつものように多摩川CR沿いに京急川崎まで移動.そこから京急線で横須賀入りをしました.ホントは久里浜で降りて海岸沿いに三崎漁港に行く予定だったのですが,寝坊して時間が無かったので,敢え無く三崎口まで電車移動.そこから一直線に三浦漁港まで移動しました*1.待ち合わせ場所の三浦漁港交番でしばらく待っていると*2,程なくして拝御氏(UKブロンプトン),KIMI氏(BD-1),ROU氏(MR-20)が到着.4人チームで 4時間くらいかけて,鎌倉までまったりポタリングとしゃれ込みました.峠で追い込む走りもいいですが,こういうサイクリングもまた楽しいです.
今回の食べた料理は「阿木丼(マグロ丼)」「白子丼」.大変おいしゅうございました.・・・あ,鎌倉で甘いものを食べるのを忘れた!!

*1:今思えば,三浦海岸駅で下車した方が良かったかも

*2:待っている間,地元の漁師さんに Gaap Windに妙に食いつかれて質問攻めにされてしまいました.Gaapのアルミ7005部材の品質や Tig溶接や肉抜加工の精度に食いついてたのは,さすが道具に拘る海の男衆.(笑)