三浦半島平坦練

前日の雨でお山方面のコンディションは悪いと踏んで海方面に走ってみた.回復走のつもり&街中を抜けるコースなので,頑鉄ホイールでパンクの心配のない BHいちまるごちゃんでの出走です.
10時前に自宅を出発,多摩川CRは歩行者と自転車と犬で大渋滞なので脇の車道を走るのが最近のお気に入りです.こっちの方が走りやすいよ〜.ここ最近の筋トレダメージで重めのギアでは回せないので軽めのギア主体に走る.クルクル回して可能な範囲でスピードを乗せて川崎まで.今月の雑誌によると「骨で踏む」と速いらしいですが感性に優れない僕にはまったくわからん.教えてえらい人.
川崎からは R15経由 R16で横浜からみなとみらいを抜けて横須賀へ.途中で走るペースが合っていた知らないキャノ乗りの方とご一緒して回しながら走ってたので,三浦半島方面に向かうペースは結構快調でした.久里浜から三崎口のアップダウンはシッティングでケツ筋と腹筋をじっくり炒める.おかげで逗子〜鎌倉方面への下り基調では完全に脚が終わって惰性で回してる感じです.
鎌倉にてキャノ乗りさんとお別れして,藤沢から R467経由で北上.しかし小田急大和駅あたりで猛烈におなかが空いて動けなくなり,DNFになってしまいました.冬って体温を上げるためにエネルギーを使うから,いつもよりも腹が減るんですよねー.忘れてました.
結局 大和駅からゴミ袋輪行して町田>八王子>国分寺へと帰還.ちなみに大和市指定の 42リットルゴミ袋はなんと10枚800円!高!!