HOTSTAFF奥多摩練習会

イシダさんとこの奥多摩練習会に参加.今日は多摩川CR→睦橋通りを経由して自走で行ってみました.西国から集合場所の払沢の滝まで1時間半程度のサイクリング.風もそんなに強くなかったので,丁度良いアップになったと思います.
8時半頃に滝に到着してぼーっとしてたら,イシダさんの黄色いダッジが到着.もりやさんの新兵器(キシリウムSL)搭載の LOOKを初めて拝見しました.Gaapの 20インチ小径リムとは迫力が違います.(笑) そうこうしてる間に和田峠経由で新井さんと谷さんが合流.最後に自走の中原さんも到着・・・.
全員揃ったところで,いつもの TTをスタートです.今日はいきなり谷さんと新井さんがスパートをかけます.行けるところまでは行こうと私も飛び出したのですが,お二人は異常に速い!! 5分と持たずに千切られてしまいました.ToT 敢え無く一人旅で頑張ることになってしまいました.お二人,おかしいです.(苦笑)
前半はかなりイイ感じ.ここまで自走して体がアップされた状態なのが効いてるようです.小径なのでアウターでガシガシ踏んで行けます.上川乗の交差点までは失速せずにソコソコのタイムで登れました.・・・が,その先でどうも脚が廻りません.数馬の湯の手前の区間を極力アウターで踏みたかったのですが,なんか乗ってこない.インナーに落として脚を休ませてみたんですが,駄目.数馬の湯の前の通過タイムは 39分でした.
数馬の湯を過ぎたところのキツイ坂を越えたところで根性入れてアウターに戻します.一瞬回復して踏めていけましたが,最後の茶屋を過ぎた辺りで脚が売り切れ〜.背後から迫っていた新井さんの和田峠仲間の方に追い越され,しょんぼりです.離されないように必死に付いていきましたが,最後のダラダラ直線で敢え無く玉砕.もう少し行けると思ったんですけどねー.結局,タイムは 47分58秒でした.なんとか45分を切って,乳酸がたまりまくった新井さんにはついていけるレベルになりたいです.(目標低っっ!!(笑))
上でまったりしてたら,HOTSTAFFのもう一人の新井さんが下りて来ました.こちらの新井さんも今日はかなりのタイムで上られた模様.凄すぎる・・・.そして,清本さん,もりやさん,イシダさん,中原さんも順にゴール.しばし歓談モードで休憩したあとに,下りの部です.
しかし,今日の下りは何故かペースが速い! 一瞬フロントがもってかれたくらい,ハイペースでした.最後に仕掛けてみましたが,直ぐに皆さんに捕まってジ・エンド.悔しいなぁ・・・.イシダさんのメーターによると下り速度は 47km/hだったそうです.Gaapで出す速度じゃないよ・・・.(苦笑)