キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

かねてよりオーダーしていた秘密兵器,「BH Global Concept G-1」がついに届きました! 発注かけてから4ヶ月かかりましたよ.長かった・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

リバティ・セグロス仕様のスペイン製カーボンフレーム*1でございます.シートピラーと一体化した造形やカラーリング,なんとなくガンダムちっくでカッコ良くないですか?? たぶんデザイナーはカトキハジメ氏だ.間違い無い.(笑)
ボトムブラケット周辺はかなりボリュームありますし,ヘッドチューブ近辺もかなりボリューム感あると思います.剛性を出すために必要だったんでしょーね.塗装もかなり綺麗な仕上がりだと思いますねー.ORBEAもそうですけど,スペインフレームって意外に仕事がキッチリしてるようでビックリ.
フォークもフレームとセットで付いてきます.自社製なのか,他社製フォークの焼き直しなのかは不明.専用のペイントがなされてる時点でカッチョイイから全然 OKでしょう.フォークはかなり細身な部類だと思いますが,クラウンのあたりはそれなりにボリュームあるようです.どんな乗り味なのか楽しみ!!
一応,DURA-ACEをベースにおおよその見積もりを貰いましたけど,かなりカッコ良い値段になっちゃいました.お財布の軽量化にも効きそうです.((((((;゜Д゜)))))) 軍資金として冬ボーナスをそのまま残しているのですが,高い買い物には変わりないので,今後の節制計画をちゃんと立てないといけないなー.ガソリン代節約のため,当面の移動は車じゃなくてチャリンコになりそうです.(笑)

*1:といってもカーボン工場はGIANTと同じですけど.