飯能サイクリング

というわけで,多摩サイから吹上峠&小沢峠を越えて,飯能市赤沢にある「赤沢スイーツ」まで行ってきたのです.さらに,帰り道は山王峠を経由して岩蔵温泉の「麦」を経由してから帰りました.奥多摩コースほどじゃないですが,結構アップダウンがきつい.総工程は 80km程度ですがかなり疲れました.朝方は氷点下だったらしく,路面もかなり凍結気味で無茶怖い! それに気温が低いので膝関節が辛い・・・! 体力的には余裕があっても膝が痛くてトルクをかけられませんでした.ムリは禁物.
都内に入ってからまた多摩サイを戻るのはつまらないので,途中までは旧青梅街道,東大和から玉川上水沿いに帰宅.落ち葉の舞う玉川上水は綺麗でしたが,吹き貯まった落ち葉でスリップしそうで怖かったです.