久々!「赤沢スイーツ」


相変わらず民家と見分けのつかない店構えなので,気が付かずに 5kmほど行き過ぎて引き返してきましたよ.(^o^; 本日購入したお菓子は以下の通り.

  • パウンドケーキ
  • フルーツケーキ
  • きなこバロン
  • ネージュ
  • プディ・フロマージュ

豆腐プディングは残念ながら売り切れでした.ToT でも,今日のお気に入りは「プディ・フロマージュ」です.中にチーズが入ってて超美味!! 次も買って来ようっと.w)
ところで,飯能市赤沢というお客の来そうにないロケーションに位置し,毎週土曜日にしか営業しないという,どういうビジネスモデルなのか謎に包まれていた「赤沢スイーツ」.しかし,今日女将さんとお話していて,ついにその謎が解かれました.・・・といってもたいした謎でもなく,主に「通信販売」でのお菓子販売がメインだったというオチ.もともと店頭販売はやってなかったんですが,近所のお客さんからのリクエストもあって,「まぁ,土曜だけなら」ということで始めたんだそうです.
ちなみに,もともとご主人は神奈川の川崎市でスウィーツの商売をされていたとのこと.趣味の釣り(フライフィッシング)が高じて,「思う存分釣りがしたい!!」という一念で飯能に引っ越してきたとか!(凄すぎる!!) でも近くの川はフライフィッシング禁止だった*1・・・というのがこのお話の本当のオチ.(笑)

*1:最近,期間限定で解禁されたそうです.おめでとうございます.>ご主人