メンテナンススタンド購入

http://www.unico-jp.com/bstand.html
ユニコ社「バイクガイ Bスタンド」1,700円也.Gaap Windの色に合わせて黄色を選びました.自転車のメンテナンススタンドを買ったのは相当に久方振りなのですが,何気に進歩してるんですね.以前は台座の三角形の頂点部分に自転車固定用のフックがあって,自転車のモデルによってはリア変速機が台座に干渉してしまうことがありました.今のモデルは,三角形の頂点から斜めに棒が延びて,その先に固定用フックが付いています.リア変速機がうまいことオフセットされて干渉しなくなるよう工夫されてるんですね.素晴らしい.