納車 LOOK 695 Aerolight SR

新車を買いました。モンドリアンです。デーハーです。

ツールのシャンゼリゼゴールの翌日に LOOK795が発表されたばかりですが、コフィディスチームが現在採用している 695 Aerolightの方、その別注モデルのSR(Super Rigid)です。とっても固いらしいです。でもまだ乗ってないのでわかりませんww

Fブレーキはフォーク内蔵(Vブレーキのような構造)、Rブレーキはチェーンステー下にマウント、パッと見にはブレーキが付いていないかのように見えますがちゃんとついてます。ワイヤリングがチョーめんどくさそう。自分で調整する気にはまったくなりません。(ブレーキシュー交換ってどうやればいいんだw)

バーテープは、無理を言って、4本使ってモンドリアンカラーに巻いてもらいました。デーハーです。
モンドリアンで」と色指定でお願いしたときは、正直なところ「あーあ、頼んじゃったよ~」と内心 やっちゃった感があったのですが(汗)、ビジュアル系自転車ショップのカリスマ店長がカッコよく仕上げてくれました。おめでとうございますありがとうございます。

ペダルは LOOK Keoブレードのモンドリアンカラー。ここまでやったらこれですよね。これもカリスマ店長さんからのレコメンド。デーハーです。
見所はフレームカラーとバーテープなので、コンポーネントとかは正直みんな興味ないすよね? 9000系電動DuraAceに、Fギア・クランクは付属の ZED2クランクセット、695専用ステム、チョイスとしては普通ですよ普通。サドルは愛用のSpecialized Toupe旧形状がディスコンになので、形状としなりが似てたアスチュート・スカイカーブにしてみました。

みんな、TIME⇒LOOKと乗り換えたのが意外過ぎると言ってるのですが、もともと BH GlobalConcept G-1なんて(当時の)超エアロロードに乗ってたわけで、自分的には違和感ないんすけどね。VXRS WSで教科書的ロードの究極に乗ったので、次は現代技術の徹底したエアロバイクに手を出すのも良いかなと思いまして。
納車翌日に台風がやってきて、こんどの週末もまた台風っぽいので、当面乗れそうにありません(まさに「床の間バイク」!ww) さすがにブレーキフィーリングも分からぬまま山奥にロングで走るのはシビレルので、ジロ信は TIMEで走る予定です。