座面が割れていたサドルを新調しました


もうずいぶんと前から(5年以上)使い続けていた SPECIALIZEDのサドル「TOUPE TEAM 130 WHITE/BLUE」ですが、座面(左側)のベースがばっくり割れて、表皮だけでかろうじて繋がっていたのでした。左側だけがスペシャルなしなりっぷりだったり、ときどき割れたところにおケツの肉を挟み込んで痛かったりで、さすがに都合がよろしくないので新品に交換したのでした。

新しいのもやっぱり TOUPE。でも最新式じゃなくて、古いモデル。サドルレールだけカーボン製にグレードアップしてました。109kgまで大丈夫。
 
週末に十三峠を何本か登ってみましたが、やっぱ割れていないサドルは当たり前ですが走りやすいですねw
色合い的には以前の TEAM 130 WHITE/BLUEが BHに似合っていたと思うので、デッドストックをお持ちな方がいらっしゃいましたら、ぜひ譲ってくださいませませ。