さようなら,TIME VXRS Ulteam WS

そういえば TIME本社の Webページ2011年モデルのカタログ(PDFファイル)が出ていたのだけど,どうも VXRS Ulteam World Starがカタログ落ちしているっぽい.新しいトップグレードとして RXRS Ulteamシリーズ,以下 NXR,RSと続く模様です.
RXRS Ulteamの Di2モデルに付属するらしい BB下の電池マウントシステムはいいね.シマノ純正の電池マウンタと違って横置き式なので,クランク&Fチェーンリングに隠れてかなり目立たなくなりそう.リアディレーラーへのDi2ケーブルもBB下からチェーンステー内蔵になって見た目のスッキリ感は向上するんじゃないでしょうか.電池マウンタだけでも VXRSに流用できないかなぁ・・・.

しかし,各社トップグレードのカーボンモデルは軒並みごん太エアロ系になっていきますねー.細身好きーな僕は VXRSを買っておいてホッとしてるんですが,もうあの系統のモデルは Colnago EPSシリーズくらいしか残らないんでしょうかね.