Mt.鳥海バイシクルクラシック 1日目・個人TT

HOTSTAFFの面々,Synergy ポールさんと一緒に朝4時三鷹集合で Mt.鳥海に出発.睡眠時間は 2時間程度でのドライバーで,眠眠打破をガブ飲みして,強強打破まで投入しながらのロングドライブ.カフェインパワーのハイテンションでなんとか矢島町まで乗り切りましたけれど,どうやらここで体調のピークを突破したみたいですww
そそくさと受付を済ませて出走準備&アップを始めます.ちなみに参加賞のTシャツは,標準で Mサイズが同梱されており,その場でサイズ変更を申し出れば Lか Sに交換できるシステム.これは素晴らしいシステムですね.伊達に 24回もの歴史を誇るレースではありません.
個人TTは 15時50分頃スタートですが,時間が遅くなるにつれて風が強くなるバッドコンディション.風が巻き込んで終始向かい風&横風な状況と思われます.スタートは 15秒間隔で,スタートレーンは2つ用意されており,交互にどんどんスタートしていく段取りになっていました.これは素晴らしい.
チャンピオンクラスのスタートは結構 DNSが多く,自分も 1つ前のスタートの人が DNS.目標がいないと結構辛いです.チャンピオンは TTバイク率も高く,少なくともほとんどの選手がディスクホイール&TTバー.僕も石田さんに ZIPP 808&1080とエアロヘルメットを借りちゃいました!!
ちなみに石田さんの LOOK TTバイクは特注ペイント(女性ピンストライプ職人さんにデザインお任せで発注した一品です).会場では目立ちまくってた・・・はず!?

TTをスタートすると向かい風が非常に強く,しばらく我慢の走り.思った以上に横風が強くてフロント808だと風に煽られてズレる感じです.ディスクホイールの人は難儀したんじゃないでしょうか.初体験のディープリムはスピードに乗ってしまえば非常に快適なのですが,アップダウンの変わり目や風で失速したところでのリカバリーが結構辛くて,特に後半の登りセクションではホイールの重さに踏み負けちゃった感じでせっかくの性能を活用しきれませんでした・・・.勿体無い.
結局,タイムは 12分16秒と昨年の 10秒落ち.うーん,調子はかなり悪いみたいです.道中のカフェインの摂り過ぎで揺り戻しちゃったかなぁ!?
レース後はいつもの常宿 伊豆温泉さんにお世話になり,温泉とお食事を頂いてバタンキュー.明日は優勝目指して先頭集団でやるだけやるぞ!!