しらびそ高原ヒルクライムに前泊して試走で一本登る

朝8時過ぎにでれば正午過ぎに着けるなーと思って出発したら,交通情報によれば中央道が猛烈な渋滞のようです.ありゃりゃりゃりゃ.どう考えても動きそうな状況じゃなさそうなので,陣馬街道から和田峠を抜けて上野原I.C.から高速道路に乗ったのでした.和田峠って初めてクルマで登ったのですが,改めてすげー坂ですね.運転しながら思わず笑っちゃいましたよ.上野原I.C.で中央道に乗ってからは順調そのもので,13時半頃には現地到着でした.
上村小学校で受付してジャージに着替えてから軽く試走.久しぶりに登りましたがヒジョーに厳しいコースです.激ってるところで頑張ると後半足がなくなってしまって失速必至の難しいコース.麓の気温は 22度以上もあり暑くて半袖半パンで登りましたが下りは非常に寒かった.ゴール地点は標高 1900mある立派な山岳地帯,気温の数値と体感温度が一致しないんですよね.
下りで HOTSTAFFあらきんさん,ラバネロDANJOHさんとすれ違い,ご挨拶.あらきんさんとは同宿ですが,あまりにも寒くて身体が冷えちゃったので,ひと足お先に宿に移動して温泉に入らせていただきました.うぉー,あったまる!!
温泉で改めてあらきんさんと合流して,スーパーで買出した食料で夕食しながらスタートリストをチェック.BRの面子はなかなかに濃く,悶絶出来そうな予感です.移動の疲れを抜くために早めの就寝.明日は頑張るぞー.