HOT朝練

自宅>五日市街道>武蔵五日市>檜原街道>都民の森(往復) およそ120km
起床時点で寝室が暖かいことに気がついた.薄手の長袖インナーに半袖ジャージ&レーパンを着て自宅を出発.ウィンドブレーカーは身体が暖まる 5分だけ着用してすぐにポケットの中.ほんとに暖かい(というか暑い)一日でした.これくらいの気候がいいな.
このところ体調が整わず週末は全く乗ってなかったので,今日はある意味リハビリ練.短く太くをコンセプトに 10分くらいアップしたら気合を入れて踏んで行く.R16と睦橋通りの交差点で 植木屋さん&KUMAさんと遭遇したので連結して一本引き練.ナチュラルに引き離すつもりで踏んでったけど無理でしたー.
日ノ出のファミマで HOTトレインと合流して朝ごはんを食べて,今度は平和なペースでトレインを引く.武蔵五日市駅を左折して交通量が減ってきたところから徐々にペースを上げて,檜原村役場までで引き離すつもりで踏んで行ったけど再び沈.心拍イッパイイッパイでゲロゲロです.フランドルでボーネン様をナチュラルに千切ったカンチェラーラは,やっぱスゲェよなー.(Max 1400Wも出てたそうです)
払沢の滝駐車場でダッヂなHOT一行と合流.イシダ店長は LOOK TTフレームなロードバイク.ドハデです.ちょっと乗らせて頂きましたが,ZIPP1080ホイールと相まってすげぇ剛性ですね.無垢の一枚板にまたがってる感じでビクともしない.”アルミの硬いフレーム”ともぜんぜん違う剛性感で,カタマリ感あふれる乗り味でした.
いつものTTは序盤から一人旅.このところの体調低空飛行のせいか,筋力も心肺もパフォーマンス良くない感じ.淡々としたペースで登って行きますが,身体が重くてペースが作れなかったです.ダラっとしたところも Ave.速度が低めだったなー.蛇の湯あたりでタレてしまってゲートで終了って感じでした.ゲートから先は 15km/hも切っちゃうペースでダメダメだった.体重減ってないから仕方ないかなー.
帰り道は向かい風の中を頑張って一本引き練.引きちぎるつもりで頑張ったけど,やっぱり駄目でしたー.五日市街道に入ると交通量も激しくなり,安全第一で気をつけて走行し,ぶりっと帰宅.練習時間は短いけど何ヶ所過かはきっちり強度を上げれたから,リハビリとしてはまぁいっか.徐々にロング練に身体を慣らしていこうと思います.気候変動の激しいこの時期は地道にやらないと体調大崩れしちゃいますからね!