シクロパビリオンでサイクリング

というわけで,シクロパビリオンのサイクリングイベントに行ってきたのでした.
S15シルビア君にロードを2台載せて(載ったよ!!),東松山のシクロパビリオンに Go.余裕を見て出発したはずが府中街道での渋滞でタイムロスしたため,到着は集合時間に結構ギリギリになってしまいました.今日のサイクリングは女性組と男性組に分かれて,女性組は浅田GMエスコートで優雅なランチサイクリングに,男性組は行き先を知らされずこーぢ館長エスコートで引き回される予定だそうです.どうなることやら.
今日は初心者向けサイクリングなので,30分くらい一本橋パイロンを使ってこーぢ先生のライディング教習.普段は慣れでやっちゃってますがマトモに挑戦してみると意外に難しく,大変勉強になります.
サイクリングの実走では,まずは交通量の少ない裏道を中心に走って集団走行の基礎練習.変速のコツなどを併走してもらいながらいろいろアドバイスしてもらいましたが,こんなところでも変速するの?ってくらいに指示される変速回数が凄い.それに周囲の状況をとんでもなく良く見てて,あそこに何があるとか,集団の誰それはここでこんなギアを入れてるとか,ほんとに細かいとこまでチェックしてる!! プロの人たちはそこまで状況把握して走ってるんですねー.勉強になりました.
休憩を挟んでから,次のメニューは松郷峠をプチヒルクライム.高校生のエキップアサダの見習い選手に引いてもらって序盤のペースを作ってもらい,終盤の斜度が上がるところから一気にアタックさせてもらう大人気ないプレー(面目ない・・・).キモチ良くモガかせて頂きました.この峠は短いですけど終盤に斜度が上がる追い込めるプロフィールですね.他の参加者との時間調整で 3本くらい登らせていただいて,明日のレース前にちょっぴり刺激を入れられて良かったです.

水出しコーヒーのお店で休憩し,丘の上のパン屋さんで焼きソバパンを頂いてからシクロパビリオンに帰還・・・するとなんと,新城選手が全日本選手権に向けた調整練習でシクロパビリオンに立ち寄っていました(ほんとに偶然です).ミーハーにも記念写真を撮って頂いてラッキーでした.もちろん奥さんも撮ってもらいましたよ〜.(並んでみると,やっぱ俺って小っちゃいよな〜)
シクロパビリオンでシャワーをお借りして着替えて,サイボクハムでお買い物をしてから帰宅.サイボクハムははっきりいって超オススメです.屋台で売っているスペアリブ(400円)がやたらと上手く,もつ煮込みもすっごくおいしい.地元野菜もびっくりするほど安くて素敵でした.自転車に乗って腹ペコになったお腹もすっかり満足.たっぷり遊んでリフレッシュした一日になりました! 明日のレースもがんばります.