奥多摩周回番長練

R20>陣場街道>和田峠>鶴峠>裏風張峠>ダッジ収容 (およそ 120km)
昨日 K坂先生に散々苛められたばかりなのですが,今日は ichicoblogさん&S口さんに苛められる日.なぜならば,4月5日は「死後の日」だからです.
4時30分起床で,5時30分頃に自宅出発,6時に国立インター交差点でお二人と合流.昨日の疲れはバッチリ残っていますが,BH君には 27Tが入っているのでなんとかなると信じてます.
ところで,番長練が朝早いのは午後に用事がある人が多いからなのです.ぜひとも,独身Bros.練との合同練習は途中合流&途中離脱OKでやりたいところですね! あと明日がある身なので,スプリントポイントはスルーさせていただければと.(汗
陣場高原下バス停までは超ゆっくりペース(当社比)で進行.自分では一生懸命漕いでいるのですが,全然脚が回らないのが貧脚の悲しさ.今日は渓流釣りの解禁日らしく,陣場街道も釣り人や地元漁協関係者らしき人で混雑していたため,交通安全対策のためのスローペースだったということにしておいてください.
和田峠はよーいドンでいきなりインナーローにいれさせて頂きました.元気に飛び出すお二人からいきなり遅れてしまいましたが,漕げないものは漕げないのです.インナーロー縛り(というかギアをかける余裕がない)でペース走で淡々と登って,ピーク到着は 17分半くらい.まだ 1本目の峠というのに死ぬほど辛いです.これでこの先大丈夫かな・・・.
棡原へぬけるアップダウンがまた厳しい.ゴルフ場坂がまるで壁のようです.27Tに入れっぱなしで,ホント,BHで来ておいてよかった!! 田和峠のあたりで死人度はピークに達し,その後の鶴峠までの緩斜面区間で S口さんに引き回されてゾンビ状態に.鶴峠を越えた頃には残りカスまで搾り出しきった状態で,もう売り切れです・・・!!
ここで時間的には HOT朝練のダッヂに追いつきそうな感じ.「ダッヂに乗ってのんびり帰宅」というシナリオに一縷の望みをかけて,裏風張を頑張って登りました.脚が終わってて 24Tと 27Tしか使えませんが,ハンガーノックもなく(笑)なんとかピーク越えして都民の森へ.もう駄目・・・.
払沢の滝駐車場で HOT朝練組と合流し,ダッヂに乗っけていただいて府中までワープ.そこからヘロヘロ走ってようやく帰宅・・・.疲れました〜.