HOT朝練

五日市街道>桧原村奥多摩周遊道 (80km)
五日市街道で HOT朝練に向かい,奥多摩ゲートまで登ったところで雨に打たれて身体が冷え切ったので終了.
天気予報によれば雨が降るのは夕方頃からということなので HOT朝練に向かいました.五日市街道から集合場所まではアップがてらくるくる回してメディオ練(というか疲れて踏めないともいう(汗)).だんだん気分が乗ってきてペースが上がり,気がついたら TT練になっていて高回転でかなり心拍を追い込んでしまった.駐車場に付いたときにはへたりこんで疲労困憊.お疲れサマーです.
朝練はまずはいつもよりもちょっと早めのペース走から入る.バスやミニバンのドラフティングを使ってペースを上げるという卑怯ワザ(笑)を使わせていただき,楽にタイムを稼がせていただきました.勾配がきつくなる上川乗からも軽めのギアでダンシングを多用しながら一定ペースで.人里を越えたあたりでかなり雨脚が強くなり数馬の湯あたりで身体が冷え切ってしまったので,ゲートのあたりで Uターンして速攻で下ります.風邪引きそう・・・.
ダッジのところに戻った頃には完全に身体が冷えてガタガタ震えてました.帰りはダッジに乗せてもらってコンビニであったかおでんなんか買ったりして完全に電源 OFFモードですが,健康第一だからよいのです.おかげさまで助かりました>イシダ店長