HOT朝練

五日市街道>睦橋通り>檜原村>都民の森 (80km)
朝起きたときから脚がパンパンで,とても都民の森まで登れる気がしません.はははのは.
まぁサイクリング程度でも乗っておいたほうが良いだろうということで乗っておきました.アプローチは全然脚が回らなくて,頑張っても 30km/h程度のペースでヘロヘロと.桃の付け根の筋肉の奥が痺れてる駄目なパターンです.日の出I.C.のファミマで HOTメンバと合流しましたが,朝ごはんを食べてる間に先に行かれてしまったので,結局一人旅で集合場所までの移動.もう駄目ぽ.
ちなみに集合場所はむちゃくちゃ寒いです.ウィンドブレーカーは着たまま登ることにしました.(この時期は標高が低くて日当たりの良い道志道方面の方がよいですね.)
スタートから人里までは私の先頭固定・一本引きで.案の定なのですが斜度があがると全然足が回らないことが判明してので,ペース練的に淡々と走ります.人里の3段坂の最後で YASU君がアタックをかけるともう全然反応できない.追走する S口さんにも反応できません.脚に力がはいらず完全に売り切れてます.(泣
数馬の激区間でペースを立て直して S口さんをキャッチアップし,その後の緩斜面区間で徐々にペースを上げて YASU君を追走.数馬の湯のあたりで追いつきましたけど,気付かれてしまってアタックされて The Endでした.あの激区間のアタックには筋力が残ってないと辛いですねー.
ゲートから先では完全に売り切れモードでインナーローで淡々と登る.心肺は全然余裕があるのですが脚が終わってるのですんごい辛いです.ヘロヘロでゴール.
都民の森はマイナス1度で,走行ラインは問題ないのですが路肩には雪が残ってました.たぶん来週の悪天候でまた積もっちゃうんでしょうね・・・.
下りではクルクル回して心拍を追い込み切って完全終了.もう脚も心拍も残ってないです・・・.身体も冷え切ってしまったので,ヌクヌクとダッヂに乗って帰ってきちゃいました.(w
帰ってから泥だらけになっちゃった BH君を洗車.今回は強烈に汚れてたので,台所洗剤でジャブジャブあらってふき取ってから拭くピカで仕上げ&注油してみました.これでも洗車時間 20分くらいです.