牧馬峠周回コース

R20>大垂水峠>牧馬峠>どうし道>道志ダム>相模湖CC>城山・橋本>野猿街道 (110km)
土曜日は一週間の疲れがピークにくる日で,朝はぐったり.お昼前くらいからゴソゴソ動き出して自転車に乗りました.
日野バイパスから R20で大垂水峠方面に向かっていると HOTスキー番長の S口さんを発見したのでキャプチャして,一緒に牧野峠周回を行うことに決定.
大垂水峠はややゆっくり目に入り,信号が終わってからの緩斜面でじわじわと回してスピードに乗せる.権助まではなかなかのペースで行けましたが,そこからピークまでで失速気味.理想のペースに対して心肺が持たないんですよね.難しいなぁ.
相模湖方面にタラタラと下って相模湖を渡ってから相模湖ピクニックランド経由で牧馬峠に向かう.久しぶりの牧馬峠はキツカッタ.ピーク手前ってあんなに激ってましたっけ?? ヘロヘロになりながらもなんとか越えて道志道.道志道のヤマサキデイリーで補給して,道志ダムから藤野方面に下ってから相模湖C.C.を抜けて再びピクニックランド方面へ.
昼からの練習なので 4時間ちょっとのライドタイムでしたが,2人で走ったのでかなり追い込めました.終始 踏みしめ系のペダリングをしてしまったので脚が終了気味です.よかったよかった??