パン屋往復練

五日市街道>秋川街道>小曽木街道>石薪窯パン麦(MUJI)>岩蔵街道>新奥多摩街道>五日市街道(72km)
久しぶりに買った石釜薪焼きのパンはとても美味かった.
天気予報では朝は春の嵐の予報だったのでのんびりしてましたが,いざ起きてみるとピーカンです.時間的にお山方面に行くのは時間的に無理ぽかったので,平坦をぶりぶり走って軽めの丘越えコースとしましょう.どうせなら久しぶりに青梅のパン屋さんに行きたいところです.
五日市駅方面に向かって走ります.今日は回転系で走っておきたい気分だったのでインナー縛りに決定.クルクル回すと心拍がガンガン上がって超苦しい.でもポラールが調子悪くて 120bpmで表示固定.この苦しさで LSDにも届かないなんてそんなバナナ.そのうちセンサーの接点を掃除してみて,それでも駄目ならきっと本体の電池切れですねー.シーズンオフの今のうちにメンテしとかないと!!
しかし今日は暖かい! いつものファミマあたりでオーバーヒートしてしまい,長袖ジャージを脱いで半袖ジャージに.完全夏装備でも全く問題ありませんでしたよ.ポラールを確認すると 21度!!
五日市駅前を右折して,秋川街道で青梅方面に二ツ塚峠を越える.ここをタレずに越えられるかどうかが自分的に(心肺が)調子良いかどうかのバロメータなのですが,もちのロンで残り 500mくらいでタレタレ.それなりにセーブしながら登りに入ったつもりなのに駄目だったので,結構ショックです・・・.青梅方面にずどんと下って青梅駅前を経由して小曽木街道に入って岩倉温泉・麦へ.
麦ではパンとリンゴケーキを購入.サービスで紅茶とクッキーを頂いて,買ったパンを自転車に縛り付けて帰宅の徒に.インナー縛りも結構きつくてよい練習をした気分になりました.