HOT朝練

  • 都民の森往復:110km

TIME君はイシダさんとこに預けっきりだったため,通勤 BH「いちまるごちゃん」で都民の森まで往復.お昼過ぎても霜が溶けない寒い季節になりました.
7時30分起床.8時ジャストに自宅を出発.自転車通勤で苛めた脚がほんのりと重く,アプローチは寒くてペースが上がらない.上げて走ったつもりでも本宿交差点まで 70分くらい.ベストは 60分切りなので,かなり落ちるトコまで落ちてますな〜.
HOTのメンバはとっくにスタートしている時刻なので,本宿交差点からそのまま HOT朝練コースに入る.前回よりは多少は調子はマシのようですが,上川乗交差点までは 18分30秒くらいかかる遅さ.山小屋激坂もこんにゃく峠もなるべく 21Tあたりを使うようにして凌ぐ.いちまるごちゃんのスプロケは 12-27Tの超ワイドレシオなので,上のギアが踏めなくなると進まないギアしか残らないのです・・・.
結局,ゲート通過は 46分で通過でベストの 6分半落ち.調子悪いとはいえ 43〜44分くらいは出ると思ったけどねー.ゲート過ぎの工事区間で信号ストップでひっかかりましたが,都民の森はギリギリ 60分切りの 58分半と,こちらも 7分落ち.ちなみに去年の12月の同じ時期はゲート 43分くらいで登っていた模様.とにかく筋力が落ちまくっていて(オマケに体重も増量して)全く登れなくなってる悪寒です.せっかく増やした体重で筋トレに励みますか.(笑
さて来週は東京エンデューロ.仕上がり的にはだいぶん不味い状況です・・・.