柳沢峠サイクリング

五日市街道〜梅ヶ谷峠〜吉野街道〜青梅街道〜柳沢峠〜塩山駅輪行).およそ120km.
ichicoさん達とのんびり走ってきました.柳沢峠山頂でスローパンクしてしまい,ichicoさんにCO2ボンベを貸して貰って(お世話になりました)なんとか塩山駅からゴミ袋輪行で帰宅.危なかった・・・!!

今日は ichicoさん+ichicoさんお友達との柳沢サイクリング.彼氏らは塩山に下って温泉〜輪行の予定だそうですが,私は柳沢峠で引き返して往復自走の予定〜.
国分寺から奥多摩駅までおよそ 2.5hと踏んで,ichicoさんと6時半に待ち合わせ.平地 30km/h巡航を目安にノンビリペースで走り,五日市街道〜梅ヶ谷峠〜吉野街道〜青梅街道を経由してジャスト 2.5hで 9時頃に奥多摩駅に到着しました.おお,凄い!!
輪行で登場した ichicoさんお友達は,なんと ORBEAの 2008年モデル Orca.マットブラックのカーボンボディがエロすぎます.これを臨行するなんてなんてゴージャス!!(笑)
今回は峠道初心者さんもいらっしゃるので,青梅街道もまったりペース.アウター縛りで SFRしてみました.写真を撮りながらまったりと.奥多摩湖で記念撮影なんかしたりして.
  
柳沢峠の茶屋でうどんを食べて,お二人とお別れして丹波山方面に下ろうとしたら,なんとリアタイヤがスローパンク.バルブが終了してたみたい.ついでに携帯ポンプのバルブも経年劣化で破壊され,ichicoさんの CO2ボンベでとりあえず空気を入れました.大変ご迷惑をおかけいたしました.
丹波山方面でトラブル再発すると致命傷なので,往復はあきらめてそのまま塩山駅に下って輪行で帰宅.特急かいじに微妙に時間が合わず,高尾まで各駅停車で,そのあと中央特快に乗り継いでの帰路でした.