柳沢峠往復練

五日市街道〜桧原村奥多摩周遊道路・風張峠〜奥多摩湖小菅村〜今川峠〜丹波山村〜柳沢峠〜青梅街道。およそ200km
先週と同じく HOT朝練のアプローチをご一緒してから柳沢峠へ。行きは淡々と登り、帰りは別メニュー消化のジェントルさん・マウンテンA井さんと合流しての鬼引き走。息も絶え絶えで帰ってまいりました。大変良い練習ができました。
桧原村役場でHOT朝練組と分かれてから、単独で朝練コースを登り始める。先が長いので回転重視で上り続けてゲート39分後半〜40分、そこからタレてしまい都民の森は 51分弱。結構調子は良いようです。都民の森でコーラを補給して、濃霧に注意しつつ奥多摩湖方面に下る。
小菅村を抜けて今川峠はつなぎ区間としてゆっくりペースで。丹波山村の水場通過が 10時40分ころでなかなかいい感じです。
丹波山村からは淡々と一定ペースで走り、おいらん淵を 11時頃に通過。本格的に上り始めてからは何人かのローディーをパスして、11時35分に柳沢峠に到着しました。丹波山から 55分なので良いペースだったみたい。曇り空で富士山も見えず肌寒いので、コーラを飲んだらとっとと青梅方面に引き返します。
丹波山村の交差点まで下ったところで、別メニューで今川峠を上ったジェントルさん・マウンテンA井さんと合流。ジェントルさんのハイペースな引きに息も絶え絶えになりながら、快速特急で青梅街道〜吉野街道で帰還。気がつけば 15時には自宅についておりました。大変良い追い込みができて感謝です。