HOT朝練〜奥多摩湖〜梅ヶ谷峠

五日市街道〜桧原村〜都民の森・風張峠〜青梅街道〜梅ヶ谷峠〜五日市街道.140km.
ファミマで合流した S口さん・古川さんとの快速急行で集合場所まで移動.今日はかなりの HOTメンバーが乗鞍に行っているので,登り始めで乳酸がニュルニュル溜まってダメな感じ.心肺は安定していますが,筋力が×な日のようです.上川乗まで 16分半ペースと結構速いですが,この先は辛そう・・・.
最近のテーマは TIMEに合せた筋肉強化.シッティングでフォームを意識して登り,特に足の付け根とお尻と腰の奥の筋肉を鍛えるのです.なので上川乗から先も辛くてもダンシングせずにシッティングで回して登る.数馬の激坂手前でチェーンを落としてしまいタイムロスしてしまいましたが,苦しいながらもなんとか走れました.インナーマッスルがビキビキです.ゲートから数馬の激坂まで下ってから再び登り返して都民の森まで.
一旦休憩した後,そのまま風張峠を越えて奥多摩湖に下り,青梅街道〜吉野街道をクルマペーサーで走って梅ヶ谷峠へ(鋸林道は,最近の豪雨で通行可否が不明のため,スキップ).武蔵五日市駅に戻って,睦橋通り〜五日市街道で帰着.
後半はかなり回して走ったからか,ぐったりと疲れました.こんなに辛い梅ヶ谷峠は久しぶりで,自転車に骨までパワーをしゃぶりつくされた感じでした.