HOT朝練

五日市街道〜都民の森でおよそ 100km.
このところぐだぐだに疲れが抜けないのですが,鳥海前に TIMEのシェイクダウンをしておきたい(特に,LOOKペダルで無理矢理調整したサドル高の具合を確認しておきたい)ということで行ってきました.
結論からいうと,ゲートTTで 39分30秒,都民の森で 49分30秒.計測タイムとしては自己ベストが出ました.新車効果ですかね!?
序盤は KOBAさんが妙にかっ飛ばすのでおケツについてペース作り.身体が温まったところで前に出てみたところ誰もついてこないので(汗),使い捨て状態で申し訳ないですが,そのまま先行させてもらいました.ありがとうございます.(KOBAさんたちは上川乗からサイクリングペースで甲武トンネル方面に抜ける予定だったらしく,上川乗で燃え尽きペースで登ってたらしいです)
上川乗の激坂でトルクをかけてダンシングで登っても,TIME君はビクともせずに登れます.全般的にいつもより 1枚重いギアでトルク重視で登っていけました.BH君はフレームのしなりでリズムで登る感じですが,TIME君はペダリングを直に路面に伝達してゴリゴリ登る感じでだいぶ印象が違います.ある程度の勾配までは TIMEの方が良い感じですが,ホントの激坂は BHの方が登りやすいかなぁ.和田峠なんかは BHの方が向いているような気がしました.
傾斜&平坦のアップダウンセクションは TIME君の本領発揮で,下りセクションでもパワーがかかって 明らかに BHよりもペース維持しやすい.数馬の湯の手前の平坦セクションも BH君と比べて楽に平均速度を維持できたような気がします.
結局,ゲートTTでは自己ベストの 39分30秒.そこから都民の森までも淡々と登って 49分30秒でゴール.先週よりはだいぶ涼しくていい感じで走れました.TIME君は BH君と違ってパワーを搾り取られる感じで,ゴール後はどっと疲れました.ポジションがだいぶ前よりに変わったからか,いつもとはちょっと違う筋肉が疲れてます.LOOKペダルも(TIMEよりも足首のひねりの自由度が少ないのが少し気になりましたが)それほど違和感は無かったです.
下りの TIME君は,とても素直なハンドリングで楽チン&楽しい! BHも(多少癖がありますが)かなり楽しいダウンヒルですが,TIMEは教科書的な楽しいダウンヒルです.登り返しや平坦区間でもバリバリ加速していけて大満足でした.
帰りはダッヂにご厄介になって,なぜか奥多摩湖経由で帰宅.TIMEのシェイクダウン&TT自己ベストがでて楽しい一日でした.