土曜日番長練

五日市街道〜都民の森〜五日市街道.およそ 110km.
週末の雨&用事が続いてお山を登るのはかなり久しぶり.ムシムシ暑くて内臓は夏バテ,コンディション最悪.こりゃダメだと思ってましたがゲートタイムはどうやらベストが出たみたいです.ざくっと登ってサクッと帰って正午ごろには国分寺に帰着.午後からの別用もバッチリとこなせました.
とにかく蒸し暑くて,一人で練習しているとココロが折れてました.お付き合いいただいた S口さん,てるさん,ありがとうございました.
朝7時に五日市街道 西武線踏切そばのセブンイレブンにて,S口さん&てるさんと合流.この時点でかなり気温は高く,夏バテ内臓は当然のように動いていないです.大丈夫かな?
3人でローテーションしながら五日市街道を西進.脚が揃っているので移動はとても快適です.十倉のセブンイレブンのあたりで VXRS Ulteam WS+BORAの人を追い抜く.かっこいいなー.でもサドルバックは付けない方がよいみたい.(笑)
今日は HOTの朝練ではないので,桧原村役場から直接上ります.序盤は S口さんがペースを作り,最初の橋のあたりで TOKが前に出てペース維持.今日の体調だと強度を上げると吐いちゃいそうなので,維持できるギリギリの心拍(いつもより低め)で進行.上川乗のあたりでどうも一人旅になってたみたいですが,今日は天気がよいからかローディーも多く,前から降ってくるローディーをモチベーションに,ボトルの水をかぶって身体を冷やしながら淡々と走れました.
手元の時計での時刻計測では,ゲートタイムが 39分台(40分を少し切ったくらいと思われる)に入っていた模様.正確な時計はわからないですが,ベストタイムなのは間違いないようです.感覚的にいつもと比べてピークパワーは全然出てないのですが,抑え目で淡々と走ってたのが結果として良かったんですかね?? それでも,ゲートを過ぎてからは水も尽き体温が下がらなくなってペースダウン,都民の森は 50分切りくらいのタイムです.売店横の水道を頭からかぶって生き返りました.
てるさんが 10分くらい遅れて到着.S口さんは暑さと水分不足からか脚が攣りまくりのボロボロ状態で最後に到着.今日はコンディションが悪すぎましたよ.売店で十分に水分を補給してから,S口さんはなんと裏風張に下って上り返すとのこと.てるさん&私は午後から用事があるため,ここでお別れです.くれぐれも暑さと補給には気をつけてください.>S口さん
奥多摩の下りは安全に下って(警察がたくさんパトロールしてました),睦橋までは2人で快速急行.多摩サイ経由のてるさんとお別れしたあとは五日市街道を中央特快で進行し,ちょうど正午頃に自宅帰着.暑さでズドンと疲れました.明日は少し軽めのメニューだなぁ・・・.