ジロ・デ・イタリア 2007−第1・2ステージ

いよいよ今年もグランツールの季節になりました.JSPORTSのライブで観戦してるのですが,日中は仕事や自転車で,夜はジロを DVDに録画して,寝る間の無いくらいに忙しくなりそうです!? 今年はドーピングを告白したバッソがジロから去り,去年のツール以上に総合争いが読めなくなってますね.
(以降,ネタバレ入ってます.)
プロローグともいうべき 第1ステージの TTT.予想外のアスタナのTTTの強さにびっくり.それ以上にリクイガスの速さにびっくり.アシスト君がうっかりディルーカよりも先にゴールしちゃったのにはもっとびっくり.ゴールの瞬間のディルーカ,一瞬マジ切れしてましたね.(笑) おかげで,ディルーカが着るはずだったマリアローザをアシスト君が着てしまう羽目になっちゃいました.チーム順位としては,強そうなチームが上位に顔を揃えた順当な結果かな?
第2ステージは平坦ステージでしたが,薄々予感していた通りの結果に.ミルラムトレインは機能してましたけど,やっぱりペタッキの速度は上がらず.たなボタKING・マキュアンががっちり頂いてポイントゲット.ジロも荒稼ぎしそうな予感です.2番手ベッティーニというのもさすがで,調子は良いみたいですね.
アシストにかっさわれてたマリアローザも無事にディルーカの手に渡ったようで,良かった良かった.
今日は第3ステージ.初っ端に上って後は平坦.ペタッキのリベンジなるか,ハスホフトマキュアンが勝つのか,気になるところです.