プチ奥多摩練

ちっとも疲れが抜けないので,入山峠と梅ヶ谷峠だけ走ってきました.和田峠はハイカーと車であまりに混雑していたのでキャンセルです.弱い・・・弱すぎる!!
起床したところ腰がまだ少し痛い.がっつり乗るには不安な体調だけど,でも外は良い天気.明日は天気が崩れるらしいので,今日は走っておきたいのです.お昼からは友達と青梅でバーベキュー予定なので,午前中で切り上げられるコースを走りタイの心.というわけで,久しぶりに入山峠を走って梅ヶ谷経由で青梅入りすることに大決定しました.
さすが GWなだけあって,甲州街道は車も多く,陣場街道に入ってもその列は途切れない.恩方のキャンプ場あたりになっても混雑しており,和田峠はハイカーと車で大変なことになってる悪寒.さくっと和田峠はキャンセルし,直接,入山峠を走ることにします.
入山峠は久しぶりだったのでタイムを計ってみた.入山峠をマジ走りするのは久しぶりだけど,追い込むとすごい辛い峠なんですよねー.序盤がキツイのでダンシングでゴリゴリ踏み込んで,中盤のちょっと緩くなるところはシッティングで回していく.トンネルを越えたところで林道関係の軽トラに追いついたので,しばしドラフティングしながら後ろにつけて走る.ピークまではだいたい 17分〜18分ってところで,去年の今頃よりは走れてる感じです.
戸倉方面に下って,セブンイレブンで補給してから梅ヶ谷峠へ.ここも追い込んで走ってみましたが,最後タレちゃったところを見ると,まだまだ筋持久力が弱いみたいですね.もっと走りこんで高負荷状態に身体をならさないと・・・!! Mt.富士までにもう少し走りこまないとキビシイ感じで,いい感じに危機感を抱いてきましたよ.