奥多摩コソ練

明日は雨が降るかもしれないので今日は走っておくのです.それもガッツリと.
てなわけで,先週と同じく,和田〜鶴〜裏風張とロングライドしてきました.クタクタに疲れましたが,先週よりは随分と走れている感じです.山の走り方をちょっとずつ思い出してきてる模様.この調子でヒルクラシーズンに向けてモチ上げて行きたいところです.

• 出発は遅めの6時半.補給食はカーボショッツ(コーラ味)×4,BORNBAR×2,CCD×1.
  • スタート直後から風が強くてなかなかペースが上がらない.いつもより時間がかかって,8時頃に陣場高原下バス停に到着.
  • 和田峠アタック.いつもの序盤抑え目に登り中盤から徐々にギアをかけていく作戦で,18分40秒くらいで登頂.調子は徐々に上がってきている模様です.
  • 真夏のように気温が高い.予想よりもはるかに早くドリンクを消費し,藤野のコンビニでポカリを補給.
  • 天気は恐ろしく良く,富士山がくっきりと見えます.(w

• 上野原C.C.坂をヘロヘロとクリアし,先週と比較しても随分と脚が残っているので,そのまま休まず田和峠方面へ.ここまでサイクリストと全く会わない.
  • 田和峠も蛇行せずに(笑)淡々とクリア.脚は先週よりもかなり余裕がある感じ.
  • しかしながら腰痛が結構酷くなってきて,シッティングで負荷をかけると背中が張って痛い.西原JAの辺りで5分くらい背中をストレッチすると随分楽になった.
  • 調子が戻ったところで,プチ峠をぷちぷちとクリア.勢いで鶴峠も蛇行無しでクリア.先週よりも30分くらい先行するペースです.
  • 小菅から奥多摩湖に抜けたら眠くなってきたので,奥多摩湖側ゲートの休憩所で休憩.気温は21度で,どうりで暑いはず.バイク乗りも皮ジャケ抜いで涼んでます.(w 10分ばかり仮眠をとって再スタート.
  • 裏側からの奥多摩周遊道路は先週よりもギア1枚余裕がある感じで淡々と登る.脚は無いですが先週よりはちょっと楽なのは,坂の登り方を思い出してきたのでしょうか.50分くらいでピーク到達.
  • 11時半くらいに都民の森に到着.売店で磯辺もちとコーラを購入して食す.異常に旨い.
  • 都民の森よりも標高が高いところには,週初めに降った雪が溶けずに残ってましたよ!

• 都民の森には東大自転車部の人もいました.はるばる横浜から来たとか.ヤビツ峠の方が近いけど,コースバリエーションが無くてつまらないので奥多摩まで来るそうです.
  • ご飯が済んだら五日市側に下って,五日市駅前の山猫亭でダージリン秋茶を頂く.旨い.(w
  • 14時過ぎに自宅に到着.そんなにダメージ無いつもりが,実はかなりダメージをくらっていました.脚がガクガクのパンパンです.階段を下るのが辛い!!(笑)