HOT朝練

睦橋あたりまで自走したところでイシダさんの黄色いダッヂに遭遇.いくらなんでも今の時刻だと集合時間に間に合わないので,ここで拾ってもらいまいした.自走も半分なので今日はまじめに TTしましたよ.
今の季節はおそらく最後まで心肺が持たないので,ペースを守って淡々と上る作戦.いつもの心拍より抑え目キープ(85%〜90%)で,要所で追い込むという心持ちでスタートしました.序盤は少し上げ目に走り,下川乗あたりでペースをつくって淡々と.去年の今頃よりは回ってる感じです.山小屋までのタイムは 20分20秒.本来ならコンボ練経由でこのタイムが標準タイムですから,去年のピークと比較したら足は回っていないですが,イマイチな結果.乗り込めてくると回復するでしょう.(と思いたい)
山小屋から人里・数馬はそこそこに追い込みましたが,筋力と心肺がバランスよく落ち込んでいて(笑),イマイチスピードが乗ってこなかった.それでもインナーローは使わずに上れたので良しとします.結局,数馬の湯の前を 37分くらいで通過.
ここから蛇の湯温泉の急坂区間は意識的にギアをかけて上りますが,今度は心肺が持たず,スピードが維持できませんでした.最後の直線も頑張ってみましたが,ゲートは結局 45分ジャストです.今の季節でこのタイムなら上々でしょう.
2XUのサーマルインナーがあまりに暑いので,ゲートで一旦止まってジャージを脱いで着替えます.着替えている間にカイタさんが追いついて先に行かれたので,ジャージを丸めて後を追う.ゲート〜都民の森の中間(9%看板の手前)あたりで追いついて,えっちらおっちらと都民の森にゴール.疲れました.
今後は,とりあえずコンボ練,和田〜鶴練習を続ける予定.止まらず走る練習で心肺を鍛えていきます.まず最初は Mt.富士,その次は鳥海にコンディションを合わせる感じで練習していくつもりです.