勝手に「チャリ・DE・浜名湖」サイクリング

浜名湖ツーリング,行ってきました! 1万円でまる 1日をとことん楽しめ,非常にコストパフォーマンスの高い休日になりました.いつも練習でバリバリ走っていますが,たまには力を抜いてゆるーくサイクリングってのもいいもんですね.

  • サイクリングなので BH君はお休みで GAAPで走ります.
  • 朝5時出発・・・眠い!!
  • ダッジは自転車を全部車内に入れて,さらに 5人乗れます.
  • 海老名S.A.でミツオカさんご一家と合流
  • 東名高速で 3時間半.浜名湖に到着.
  • 気温は高いけど風が冷たく,サイクリング強度だと体が温まらない.服装が難しい.
  • ゆるゆると 20km/h巡航ペースで出発.基本は来週の「チャリ・DE・浜名湖」のコースを走る.
  • 浜名湖サイクリングロードはクルマ止めと貝殻の破片が多く,高速巡航しにくくパンクの危険性大.
  • 平坦基調なので初心者には安心.日ごろママチャリな人にもキツ過ぎない(頑張ればクリアできる)程度の坂道もあるので走り応えもあると思います.
  • コース沿いのうなぎ屋「益川」でうな重(松)を食す.あっさり風味のタレが絶品で,2500円の価値ある旨さ.

  • ミツオカさんご一家はここからホテルに引き返す.残る HOTメンバーはぐるっと浜名湖を一周することに.
  • 浜名湖北側は交通量も少なくサイクリングロードもキレイで走りやすい.
  • 何度かミスコースしながらもほぼ順調に走破.
  • 迷い込んだ畑道から激坂を登ると湖畔が見渡せる絶景ポイントに!

  • 浜名湖では,なんと既に桜が咲いています.

  • 浜名湖南側は完全に市街地で,交通量も多く路肩も狭く,とても走りにくい.
  • ぐるっと1周 およそ 60km.3時半ごろに無事にスタート地点のホテルに到着.
  • ホテルの日帰り温泉に入って疲れを癒す・・・.あんまり疲れてないけどね.(汗
  • うなぎパイ工場見学.工場生産ラインは見学時間を過ぎていてアウト.残念!

  • イチゴ狩り.30分一本勝負で食べまくるが,女性人のほうが大食漢!!

  • 特に大きな渋滞も無く,22時前くらいに無事に帰着して解散.
  • みなさんお疲れ様でした.