一人でコソ練

朝9時に起床.正月休みも4日目となるとますますやることが無いので一人で練習に行ってきました.体調は相変わらず悪いですが,風邪薬を飲んだので大丈夫でしょう.
出発したのが10時とかなり遅い時間帯だったので,とりあえず柳沢峠は無理.ラストは風張峠と決めて出発.五日市街道をかなり上げ目に走ります.170bpmキープでギアも心持ち重めで,クルクル回して走る.悪いなりにもソコソコ脚は動いてるようで一安心.梅ヶ谷峠は一人でも追い込んで走って,最後は下ハン持ってダンシングできっちり 95%まで追い込む.酸欠でフラフラになりながらピークを越えましたが,このキレだとまだまだ ADUさんのアタックに対抗できないっす.
吉野街道もゴリゴリ踏みながら走り,御岳ケーブルカーに向かいます.ケーブルカー駅までの坂も 15%超の区間がありかなりキツイ.インナーローでゼイゼイしながら登ってようやく駅に到着.果敢にも登山道にアタックしてみましたが,こりゃ無理ですわ.体力が無理という以前に技術的に無理! リアのトラクションが抜けて前に進みません.(ToT) MTBに慣れてる ichicoさんがコンパクトドライブで臨めば勝ち目あるかもって感じ.100mくらい登ったところでニッチモサッチモいかなくなって断念しました.負け負け.
無駄に脚を使って下ってきて,奥多摩湖〜周遊道方面に向かって再び走る.体調はあまり良くないので,古里のコンビニ,奥多摩湖トイレで短く休息を取りながらゆるゆると,かつゴリゴリと.体はかなり鈍っているので背筋からハムストにかけてビキビキに痛いです.
周遊道から上り始め,最初は 39-21Tくらいで快調に上り始めたのですが,途中で突如猛烈に腹が減ってスローダウン.おなかの調子が良くないので無補給で走ってきたのが大失敗でした.全く力が入らなくなり,39-25Tまでギアが落ちてヘロヘロになりながら登り,ようやく月夜野第1駐車場まで辿り着いたところで移動販売のたこ焼き屋を発見!! 大休憩を取ってたこ焼きと焼き芋を頬張って,なんとか残りの 250upを乗り切る体力をゲット.いやー,これまでで一番キツイ風張峠でしたよ.都民の森の売店でコーラと焼きオニギリをお腹に入れ,なんとか自宅に帰りつくまでのカロリーをゲットできました.
帰りは久しぶりの多摩川CR経由で自宅に帰着.16時を回ってました・・・.今年の初練習は駄目駄目な走りでしたが,とりあえず諦めずに走りきれてよかったです.明日は早起きできれば風張〜鋸にしようかな.