番長練・梅ヶ谷峠〜柳沢峠〜塩山〜輪行

今年一番の寒さでした.柳沢峠のおいらん淵から 5kmあたりでポラールの外気温計が最低気温 −3度を記録.ボトルの水も凍りつきました.((((((;゚Д゚))))))

前回の寝坊に引き続き,財布を忘れて遅刻という体たらく.駄目駄目です.
気合を入れて追いつこうとおもったのですが,今年一番の寒さ&筋トレ後遺症のせいか,まったく脚が回りません.今年一番の回らなさっぷり.丹波山村のガソリンスタンド自販機ポイントでヘロヘロになりながらもようやく追いついて,ご迷惑をおかけいたしました.
柳沢峠へのアプローチでは ADU番長,K.Araiさんにナチュラルに切れていく.筋肉がまったく動かなく,ほんとに LSDペースでしか走れない・・・.おいらん淵で完全にお二人から千切れてしまいます.筋トレだー!!とモードを切り替えてアウターでゆっくりゆっくり登ってみたのですが,心拍は 140〜150bpmから上がらず,どうにもこうにもへタレてました.おまけにその後はハンガーノックにも見舞われ,フラフラに蛇行しながら登頂.これじゃ単なる LSDレーニングですねぇ.
今日はもう内容の濃い練習ができる見込みが無く,オマケに脚も終了気味.僕一人だけ塩山側に下って,あずさでゴミ袋輪行して帰って来てしまいました.
しかし今日はホントに寒かった.2XUだけだと寒くてたまらないので,上にHOTウィンドブレーカを羽織ってみたところ,ちょうど良い感じ.丹波山村あたりでは -2度で前回の柳沢と同じくらいの気温だったのですが,北風が強く体感温度的には数段寒かったと思います.柳沢では -3度くらいで固定.路面は当然のごとく凍結し,走るとバリバリと音がします.おまけにタイヤのトレッド面に氷が張り付いてツルツル滑って危険が危ない・・・.そろそろお山もデンジャーゾーンに突入ですねぇ.