TBS 情熱大陸「別府史之/ロードレーサー」

なかなか日本では見ることが出来ないフミのレース映像*1もあり,トレーニングの様子も紹介されており,面白かった.集団練習をこなした上にあの坂をアウターで登る練習をして,さらにスピード練習もこなすのか・・・.やはり強い人は強い練習をこなしているし,それを支える一般生活(食事とか体のメンテとか)も凄い.(そんなフミでも並の選手になってしまうのが,ヨーロッパのレベルの高さだよなぁ・・・!!)
インタビューを見てると,精神的にタフだし,考え方がプロフェッショナルだし,23歳だけどすごい大人ですね.U-23チャンプの新城もそうだけど,なにか壁を破ってくれそうなオーラは感じる.頑張ってグランツールに出れるくらいの力をつけて,来年はぜひグランツールを完走して欲しいものです.日本のサイクルロードレースも,もういい加減に次の時代に行ってもいいんじゃない!? いつまでもイマニャカ,イチカワじゃないでしょう.(笑)
久しぶりにフミのレース&練習映像をみていると,自転車に乗りたい! 走りたい! って思う.一般ピープルな僕の練習はまだまだ甘い.まだやれるはず!! 来年のレースシーズンに向かってしっかり練習をして次のステップを目指そうと思います.(目標は,おきなわ市民200km完走ですね〜.)

*1:チューリッヒは JSPORTSの中継映像でも目立ってたけど,パリ〜ツールのリザルトにはあんな背景があったのね.中継じゃわからなかったよ・・・.