払沢の滝祭り

バーベキューを撤収して,そのまま自転車で再び檜原村へ.HOT朝練(タカフジさん主催)でそのまま払沢の滝祭りに参加中のタカフジさん,モリヤさん,ナナシマさんに合流するためです.風張林道,鋸山林道,バーベキューの準備と酷使してきた身体には,いつもなら楽勝な睦橋通りですら激坂に感じます.さらにあきる野市に入った辺りでにわか雨に思いっきり降られてびしょ濡れに.すっかり体力を奪われて,ヘロヘロになりながら檜原村に到着.無事にみなさんと合流しました.
汗だくの TOKを数馬の湯につれてっていただいてから,払沢の滝祭りの会場へ.ステージの出し物やライトアップされた滝をみて,しばしココロが癒されましたよ.夜の檜原村も新鮮でいいですねー.
ライトアップした滝は,少し原色系の濃いことも有り,ちょっと場末のネオン街っぽいかんじ.明るい時間帯の方がトータル的には綺麗だと思います.見物客も多すぎもせず,少なすぎもせず.落ち着いて鑑賞できるいい感じの人の数でした.

しばしくつろいでから,撤収.タカフジ号でブルジョワにも中央道を経由して帰ろうと思ったら,なんとタカフジさんが八王子I.C.の料金所でミスコース!! 下り路線のゲートに入ってしまいました.(笑) 結局思いっきり遠回りで帰る羽目になりましたが,花火とかきれいな橋とかが見れたから,ま,いっか!!