奥多摩個人朝練

日曜日は雨っぽいということで,一日繰り上げて土曜日に美ヶ原対策の自主朝練に行ってきました.4時起床の 5時出発.眠いです・・・.
ねっとりとまとわり付くような湿気の中をヘロヘロと走って桧原村役場に到着.今日はここから強度を上げて風張林道へのアプローチを走ります.林道は激に強度が高いですが,アプローチも地味に厳しいのです.ヘロヘロになりながら林道の麓まで到着です.そしてインナーに落として,ウリウリと上ります.正午に約束があったので速く帰らねばならないので,今日はキノコセンターまで登って一旦引き返します.ちょうどこのあたりまでが美ヶ原の激坂の距離と同じくらいでしょう.
一旦桧原村役場まで引き返し,今度は奥多摩TTコースを登っていきました.ここからは美ヶ原対策で 52-19Tしばりとしましたが,斜度の緩い上川乗までは楽勝.今日はここから甲武トンネル方面に上ります.そんなに激ってないのですが,一箇所だけ止まるかと思うくらい辛かった.ほとんど歩くように脚を踏みしめながら登り,しっかりを脚をいじめてきました.攣るかと思った・・・.
甲武から裏和田峠に行こうかとも思いましたが,帰着時間が読めなかったので,時間の読みやすいR20へ抜けて大垂水峠へ.すっかり売り切れた脚にはかなりの苦行でしたが,なんとかクリア.平坦もぐいぐい踏んでいってあっという間に多摩川CR.お腹が空いてコーラを補給していたところで,もりやさんと遭遇しました.和田峠に朝錬に行っていたとか.すごいなぁ・・・.
自宅に帰着したのが10時.5時間のライドで150km弱ってところですか?? もう少し距離を乗らなければいけないですね.