こんにちは,アスタナ・ウルト

スペインドーピング問題でサイス監督が逮捕されちゃったせいで,メインスポンサーのリベルティ・セグロスが撤退しちゃった旧リベルティチームですが,めでたく新スポンサーが決まったようで一安心です.カザフスタンチャンプでチームのエース,ヴィノクロフパトロン(?)であるカザフスタンの首相さんの鶴の一声でカザフの首都 アスタナがスポンサーに付いたとか.ちなみに,首都アスタナがスポンサーといっても,実際はカザフの石油資本がバックに付いてるみたいです.
新しいチーム名は「アスタナ・ウルト」.うーむ,「イリェス・バレアレス」みないなもんかな.新しいチームカーもカザフ色なので,まるでカザフナショナルチームみたい.新しいチームジャージもカザフスタン色になっちゃったら,カザフ・チャンピオンジャージはどうなっちゃうんだろう??