今日のバイクライド

最近,朝の出発時間を少し早めて,通勤径路を遠回りして多摩川CRを走っています.晴れた日の多摩川CRはとても気持ちいい!! うちの職場は他の会社と比べて勤務時間が遅めなので,早めの出勤といっても既に多摩川CRには自転車通勤組はおらず,なかなかに快適なサイクリングが楽しめます.当分この習慣を続ける予定〜.今日は朝サイ中のイシダさんとシチシマさんと遭遇.シチシマさんはビンディングペダルデビューしたらしい.しかもいきなり SPD-SLペダル!! 凄すぎ!!
昼休みは,会社の体育館のエアロバイクでトレーニングしてみました.エアロバイクの負荷最大で 100rpmで 20分.心拍計は使わなかったですが,おそらく心拍 85%以上はキープしてたと思います.すげぇ辛くて吐きそうでしたもん.筋トレにはならなかったですが良い感じに心拍を追い込めました.
帰りは三鷹から AVE.30km/hを目指して走ってみる.でも信号や交通量の多い街乗りでの 30km/hはキツイですね.わずかに届かず 29.3km/hに終わってしまった.新小金井街道までは AVE.30km/hで行けたんですが,そこから道路事情の悪い国分寺市内に入ると厳しいです.むむー.