ジロ・デ・イタリア2006 1st Stage

今年もグランツールの季節.今年はランス御大が引退したことで,ツールでのポスト・ランス争いに大注目.それに BH乗りとしては,R.エラスのドーピング追放によるブエルタのポスト・エラスの行方も注目してます.ジロも山岳中心の厳しいコースになって,個人の力量が良く分かるレースになってるような気がします.
個人的にはウルリッヒファンなのでツールの優勝候補は T-Mobileとしていますが,ジロは調整レースなので優勝争いには絡んでこないでしょうね.応援しているリベルティ・セグロスヴィノクロフもツールメインでしょうから,ジロはちょぼちょぼってとこでしょう.優勝候補の本命はバッソ,対抗はサボルデッリ,穴にクネゴディルーカ・・・と踏んでいます.ジャパンカップでサインをもらったクネゴに頑張って欲しいなぁ!!
JSPORTSのジロ生中継は,毎日 22時〜25時の 3時間枠みたいです.JSPORTS1,2,Plusを渡り歩くので,EPGの録画予約がしにくいんですよねー.で,今日は Plusでの放映です.Plusは有料のオプションチャンネルなだけあって,JSPORTS1,2と比べて CMが少ないのが嬉しい.Plusでしか見られない日がある以上はどうせ JSPORTSに貢ぐことになるんだから,いっそのこと全部 Plusの枠にしてくれないかな〜.
勝負のほうは意外や意外(失礼!).こないだまで下痢で苦しんでいたはずの DSCのサボルデッリが TTを制してマリアローザを手にしてしまいました.なんだかんだでディスカバリーは強いですねぇ・・・!!