小菅村 LSD

TOK2006-05-04

小菅村で「多摩源流祭り」があるということで,午後4時スタートで BHで青梅街道〜奥多摩湖経由で小菅村まで練習して来ました.本当は五日市側から奥多摩周遊道路を越えて行きたかったのですが,さすがにこの時間から登ると途中でとっぷり日が暮れてしまいます.あの辺りは一切街灯が無いため,貧弱なロードの LEDライトだとホントに視界がゼロになってしまうため,残念ながら断念して奥多摩湖経由とした次第.特に厳しい登りは無いコースなので終始快調に走ることが出来,2時間半ほどで小菅村まで到着できました.予定通りだ!
それにしても,青梅駅奥多摩湖間の青梅街道上り線は本当に混んでいました.軍畑駅近辺から奥多摩駅のあたりまでずっと渋滞.アレを抜けるには1時間以上かかったんじゃないですかねぇ!? 間違いなく自転車の方が早く帰れると思いましたデスよー.
小菅村では,ちょうど家族サービス中だったイシダさんにお世話になり小菅村の花火大会を見物して帰ってきました.花火と客席の距離がすばらしく近く,見物客も多くないので,なかなか素晴らしい眺めでしたよ〜!! この花火大会はホントにお薦めだと思いました.