多摩川CR練

TOK2006-02-12

今日はお昼に宅急便の荷物が届く予定なのと,冷たい風が寒いので,多摩川CRを軽く LSDで走ることに決定.いつものように矢川駅前の通りを南に下って多摩川CRに出てから,河口方面に向かってみた.今日の多摩川はとても風が強くて,河口方面には追い風でスピードが出る出る.LSD程度の強度でも楽勝で 45km/hで巡行できますよ!? あっというまに川崎駅近辺まで走りきってしまいました.ちょっと自分が強くなった気分です.(w
そして帰り道.往路が天国ならば復路が地獄なのは当然の帰結のこと.心拍がズドンと上がっているのに 25km/h程度でヒイヒイ言ってますよ!? 平坦路にもかかわらず奥多摩の山を登ってる気分でした.でもこの状況ってば,見方を変えればフォームのチェックに丁度いい負荷が続いてくれているわけです.サドルの着座位置をいろいろ変えてみたり,上半身のフォームを試してみたりしながら,一番パワーを持続させやすいフォームを調べることが出来ました.
結局,心拍 170bpm以上をキープしながら関戸橋まで帰着.多摩川CRも追い込んで走ると良い練習になりますね.