大月まで LSD

TOK2006-01-15

国分寺から甲州街道をひたすら西進して,中央道の大月I.C.で折り返してきました.往復およそ 140〜150km程度.LSD*1のつもりでしたが,ついついペースが上がって普通のトレーニングになってしまいました.心拍計の値はずっと 170bpmくらいを推移していましたし,少し上げすぎなのかな? 脚自体はこの心拍くらいが快調に回ってくれたのですが・・・.帰りの大垂水峠でガツンと追い込んだら,先に脚が乳酸たまって終わってしまました.おかげで心拍が上がらないままヘロヘロと登る羽目に・・・.あれは辛かったなぁ!
証拠の写真はこちら.

帰りに,右膝の内側が痛くなってきた.ポジションが合ってないのかなとイシダさんに質問したら,どうやら単純に無理をしてただけらしい.今オフは寒くなってもあまり休まずに練習してたからかなぁ.気がつかない間に慢性的な疲労が溜まっているのかもしれません.

*1:Long Slow Distance