蹴り初め 2006

TOK2006-01-11

千駄ヶ谷のフットサル場にて,ナンパウロF.C.の蹴り初めでした.2005年の練習納めは12月上旬で,これは忘年会の為に欠席したため,実に 11月以来のフットサルです.久々なのでちょっと早めに行って入念にアップを開始.寒さとブランクでアップしても心拍ばかり上がって身体が温まりません.(笑)
今日の出席人数は 9名でした.すなわち,練習時間 1時間を 4人Team × 5人Team でフルタイムに走り回ることになる.一時間ぶっ続けて 50mダッシュインターバルトレーニングしてるようなもんですよ.これはキツイ!! しかも前回はツール・ド・おきなわに向けて体力がピークにあったけど,今回はオフシーズンで体力ナッシング.終わった頃には完全にグロッキー状態.それに人工芝コートによる脚のダメージと,使い慣れない縦・横の動きのせいで,猛烈に筋肉痛です.
でも,フットサル良いね! 少人数でできるし,お金もかからないし,自転車のオフトレーニングに最適ですよ.