ジャンプの DH漫画

TOK2005-12-12

週刊少年ジャンプに読み切りで DH漫画が載っていた.

  • マガジンに載ってる某ロード漫画よりは 100倍*1面白い.
  • 前半の話はイマイチ.展開や台詞回しがちょっと古くない?
  • DHを始めてからのお話は面白かった.レースシーンは熱いしオチも良かった.
  • DHのことは判らないけど,漫画表現として DH玄人も許せるレベル??
  • 読み切りとしては面白かったけど,前半を見る限り,連載はキツイかもね.

自転車漫画としては「シャカリキ!」という名作があるわけですが,あれも単行本でまとめて読むと面白いのですが,週刊の連載ペースで読んでると,序盤はそんなに面白くないかもしれない.(引越し先が坂道だらけで・・・のくだりは面白いけど,それから高校入学までがちょっと間延びしてるような気がする.) だから,この漫画も連載向けの大きなストーリーを練り上げることができれば,かなり期待できるかも・・・ね.
最後の大ジャンプで真っ白になるシーン,なんとなく,ロードで坂を登ってて頭の中が真っ白になれる時と重なるものを感じた.

*1:あ,ゼロに何をかけてもゼロだから,1を足して100倍ね.(笑)