ツーリンググッズお買い物

TOK2005-11-05

アイウェアadidasを使っていてダークレンズを愛用していますけども,秋深くなって陽射しが弱くなった最近は,視界が暗くなって厳しくなってきました.もちろんイエローレンズは持っているんですけど,イエローは日中だと良く見えすぎて逆に疲れてしまいます.夕方時や暗いときはコントラストが高いから見易いんですけどね・・・.かといって(極度に目が悪いので)アイウェアを外すわけにもいかない・・・.というわけで,クリアレンズを購入しました.自然な視界で,なかなか良い感じです.w)
あと,タカフジさんが使っていてすごく羨ましかった TOPEAKのフロントバッグを購入.見た目がカメラバックぽいのが良くて,しかも FZ-20にもジャストサイズです(FZ-20以外は何も入らなくなるけど(笑)).ウェストポーチになるのも○.とりあえず BHに付けてみたけど・・・美しくない〜.(笑) 家に帰ってからとっとと GAAPに装着.思ったとおり小径車には良く似合いますね!! 会社との往復はそんなに荷物も多くないので,通勤カバンとしても使ってみようかなと思っています.